2014年8月18日月曜日

ああ、気持ちいいわ。久しぶりに。

人間呑むと少し穏やかに分析できる気がする。
皆そうなんですか?私だけか?

さて、寒い夜にお酒飲んで今常夏のようです。

強がっている人に限って本当は弱いんです。(いきなり本題??)
自分を守るためにそうやって強がってる訳で。本当は普通の人よりず~~~っと弱いんだと思います。

一人で海外に来て、すべて一からやって良くやってきたと思います。
でも、実はそうやってがむしゃらにしていないと自分がいつ壊れてしまうか分からなかったんだと思います。落ち着いて自分の事振り返ってたらなよなよと崩れ落ちていたんじゃないかなと。

自分が生まれたところの家族ともっと近い存在でいたかった。

わざわざ遠い国に来てしまったのにはだれにも言ってない理由があるんです。
だって、居場所なかったんですよ。
兄の病気で親二人と兄で家族の三角形が出来上がってたもんだから、4人目の私の入るスキがどこにもなかったんですよ。だから物心ついた時にああ、私がここから消えるしか丸く収まる方法がないように思ってしまったんです。
もしかしたら、そう、もしかしたら、実は他にも違う方法があったのかもしれないけど、そんなことよりも一つ見つけた方法に一直線にまっしぐらしてしまったんです。あほですわ。


だからって今の生活に不服があるわけではなく、これはこれで良い結果だったと思うわけで。
もしも、海外脱出する前にもう少し物事を冷静に考える頭があったのなら、居た場所で何とかする方法を考えられたのではなあ、なんて思うわけで。だからって後悔してる訳ではないんです。
え、訳分からんって?ちょっとややこしい事言ってますね。でも、明らかにそういう事です。

だから、今回この機会にケリつけて来ます。
これは自分のために、そして残してきた家族のために。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...