2016年3月13日日曜日

疲れたけれど、後は待つだけ




先週でやっとKのお受験が終わった。

体に150㎏位の重りが乗っていたようだったそう。

それは、それは。

でも、塾通いのお子達よりはストレス少なかったでしょう。
精神的ストレスは親の方が10倍はあったぞ。

それにしても、後は結果待ちのみ。良くても悪くても、努力したんだからその事に対して拍手喝采。

本人の意見では、どれも難しかったけど、GAは最後3問勘で答えたそう。それにしても、サンプルよりも奨学金テストよりも難しかったんだと。じゃ、今年からパワーアップか?

13,442人受験して4,214人が狭き門を通り抜けていく。10歳そこらの子供にとっては難関かもね。最近ベビーブームなのを考えると、3倍以上というのは結構大変だよな。

プランB/Cの中学校もなかなか良かったので、別に私としては3校のうちの1校に行ければ万々歳。Kはなぜか学区外には行きたくなさそう。雰囲気が違うのが気になったか。というか、6年生が幼く感じられた。

もう、無茶言わないから、ゆっくり小学校生活を送っとくれ!

お疲れ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ



2005年4月~06年3月生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...