2016年3月19日土曜日

自分の休みの日には子供のお世話すべき。

題名通り。
世の中の男たちはどこか子供達は母親の体の一部だと思っているやつが多い。
それはおおきな間違いだ。

いくら専業主婦をやっているからって休みが要らない筈はない。

お金を稼いでいない人は休みが要らないというのは間違っている。

だから、今日は夫がお休みで、子供たちが家にいるから、夫が子供達の付き合いをするのが当然だ。しかるに私は家でゆっくりしている。

それのどこが悪い?

悪くないよね。

女にとって一人の時間は大事だ。いや、誰にとっても。

別に何か特別にするという訳でなくても、何もない時間が必要だ。

うちでは夫からオファーがないので、私が無理やりその状況を作り、出かけてもらう(蹴り出してしまう)。

ああ、夕方までまったり(*´ω`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...