2016年3月14日月曜日

実現するなら、好待遇

今日、痺れを切らしてハイスクールに電話。
だって、10日待ってメッセージ残して、折り返し電話しないのっておかしいでしょ?

それが通じるのがここ、オーストラリアですわ。自慢してるんじゃないよ。呆れてるんですよ。

とにかく、数学主任(以下はH.O.M.)と話して一体全体どうなっているのかとまたメッセージを残す。

すると、とうとう連絡あり。

アセスメントのマーキングが終わり、やっと結果をKの担任にメールしたそうだ。気になるので結果を聞くと、Year 9のNAPLANの過去問を意外といい結果でこなしたそうだ。それもKのクラスメートのAさんと共に。

あまりそういう事は言いたくなかったが、キチンと理解してもらうために❝知ってるか、知らないか知りませんが、Aさんは塾通いで、多分進んだ勉強を詰め込まれていますよ。❞と。でも、うちは違うという事(家庭では何も特別な事はしていない事)をしっかりと伝え、❝ギフテッドとハイアチーバーを同じように教えることはできませんからね。❞と付け加えておく。じゃないとひっくるめられるのは困る。H.O.M.にその違いが分かるかどうかはさておき、これで知らなかったの言い訳は出来ない。

どうしても気になったので、とうとう担任へ電話。すると、すぐに電話越しに来てくれた。
そこでの会話は、チューター兼メントーをKとAさんに付けてくれるそう。それが実現すれば、最低でも二人の生徒に週75ドルは費やしてくれるということになる。凄い!!でも、それは実現すればの事。

R君の名前が彼女の会話から全く消えた。なぜ?でも、Kにとっては好都合なので良かった。

本当にまだ実現するまでほっぺたつねリまくりやな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


ギフテッドチャイルド育児 ブログランキングへ



2005年4月~06年3月生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...