2018年7月10日火曜日

四角い悪魔

冬休みに入ってすぐこの4隅に囲まれたものが親の私から見ると敵だ。
そう、あのサイズは違ってもどれもカクカクしているもの。

すごく常習性があるし、子供の性格までも変えてしまうとんだ魔物だ。

使用するのを咎めると親の首でも取られたように殺気さえ感じる。

ずっと続けていると頭痛くならんのか?ヴィジュアル的にも目が疲れるし。

音楽聞きながらやってるのを見るともう、無理。

外出るなり、ボードゲームするなり、友達と話すなり、本読むなり、出来んのか?

何とかこれ以外のものに向かわせるが、気が付けば、また。。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...