2018年7月29日日曜日

Mってば。。。

算数嫌いなのは分かるけど、生活していく上で最低限の正確さとスピードは必要なのだ。

その事を毎日のように話している。

そして、出来ないと簡単に口にしない事。

物事なんて出来ないと思ってしまえば何も達成できない。その事を今10歳の段階で分かっていないと今から不可能をしょい込んで生きていくのは無理でしょうに。

自分の娘ながらこの子は大変情けない。そして怠け者。

頭から物事は努力しても出来る様にならないと思っている。あんた、老人のようなこと言うなよ。

もしも、彼女のように生きてきていれば、私に一体何が出来ただろう?

多分、崖っぷちから飛び降りてこの世の中からさっさとおさらばしていただろうに。

なんで出来ないってすぐ決めてしまう?手っ取り早いけど、それじゃ何も始まらない。

これは体育に関しても言える。体を動かすのは好きなのに、自分の嫌いなアクティビティだとてんで全くやろうとすらしない。その事を体育の先生にもしっかりアピール。だから努力の点からマイナスイメージで、勿論、成果も上がらない。

一生懸命するってことが情けない事なの?今の世の中。
一生懸命のどこが悪いの?

ああ、こんな事で今の若年層が大人になった時社会は成り立っていくのか。

しっかりしておくれ!!


にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...