2018年7月18日水曜日

人のためになれてるのかな?

私のしてる仕事は大変自己満足だ。

もしも満足出来なければ凄く辛い仕事だ。

皆に有難がられる時はまだしも、そういう事をしてもらって当たり前だという態度を向けられることもしばしば。

だから、自分の中でサービスを施している自分に酔いしれる事で他人の反応に翻弄される事なく毎日を消化していけるという訳。

なんか活字にすると空しい感じ。でも、そんな事ないよ。

とにかくなんだか宣教師的だよな。自分がやる事を中心に置いて、他人に振り回されないようにする。

悟りの境地のような感じ。その方が合っているか?

だから、お望みのサービスを出来る限り満足いくレベルまで官能して戴いてるわけ。なんか卑猥?でも、それ以外の言い方が出来ないんだよな。

今日のお客様、1時間車に乗ってドライブを希望。結局、約40㎞あっちへ行き、こっちへ行きして時間終了。お当人様は❝LOVELY!!!❞を連発していたからご満悦だった様子。

こうやって人に幸せをお届けする仕事っていいよな。他人を騙して儲けているよりずっといい気分。
やはりサービスはこうでなくっちゃね。

なんだかこの様子を魔女の宅急便と重ね合わせてしまった。
チョット似てると思うんだけどな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...