2018年7月18日水曜日

MのP & T面談

さて5年目の面談。緊張感なく遅刻。が、前の人が先に入ってくれたお陰で迷惑掛けずに済んだ。

本題は英語がよく出来ていると。算数も英語には負けるが、そこそこ出来ているのだそう。

問題点は先走って応えるためにトンチンカンな事を言ってしまう事。もう少し落ち着いて取り組む様にすればいいのにと。(これは長年の課題だ。

ディベートが大変優れているとのこと。勿論、うちで鍛えられているからね。来年からの大会に参加する事を薦められた。

オポチュニティクラスを受けるか訊かれたので、仲のいいLちゃんに便乗して受けるとこたえたが、あまり期待してはいないと言っておいた。

後は本人の意志に任せると。何と余裕。でも、チャンスは与えていくつもりだと言っておいた。ま、これで十分でしょう?今のところは。

10分で終わった。さすが7年の経験が物言うよな。

反論されなかったので、見込みあるって事かな?

追伸:この書き込み実は2017年4月のモノ。なぜかこっちに更新されてしまった。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...