2018年7月26日木曜日

KのP&T面談2018年

今年はあまり気にしてないが、だからと言って参加しないと言うのではなく、Term3初日から行ってきた。

テクノロジーの先生にはKの性格並びにヤル気から、エンジニアに向いていると思うとお墨付きを戴く。

日本語も今のまま行けば、文句無いそうだ。ただ、もう少し努力していかないと、他の生徒達に抜かれていくから、少しずつは勉強する様に勧められた。コレは私も同感。

英語もセメスター1に努力が見られたそう。ま、それなりにはやっていた。

だが、またしても科学では復習してますか?と、聞かれ、してないと思う旨を伝える。家で何もしないのでその結果が明らかに出ていると。

そこで先生とタグを組んで、課題を与えて行く様にしてもらった。そうでもしないと改善の余地無しだから。2週間ごとに復習の問題を期限付きで提出させるとにした。これで少しは目を覚ましておくれ!

数学の先生はKの事知らないそうだ。数学的人間らしく、人に興味がない様子。去年の数学主任が恋しくなる今日この頃。

課題は今のところは科学。何とか挽回出来るといいが。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...