2018年7月21日土曜日

Study planner

そう、女子のもーティベーションを上げるには奇麗にまとめられた計画書。

わたしも小さい時、毎年スケジュール帖を買うのを楽しみにしていた。
如何に可愛らしくて、見やすくて、書き込みやすくて使いやすいかがネック。

でも、最近はそんなにたくさん書くことがないから、適当な薄っぺらなものばかりを選んでいた。

さて、Mのためにはこれでは全くやる気が起こらないだろう。そこで考えているのが色を付けて進めていくもの。

時間とマスを使って色を付けて行けば、多分、彼女にも楽しんで勉強する習慣が付くのでは。

そう思って色々とググってみると、あるわ、あるわ。






最後の分なんかいいかもな。でも、プランだけで倒れてしまっても困るので、実用さも重視して最初のやつがいいかも。

少しのカラフルさで十分やる気を引き出せるってもん。

今考えてるのは親友のLちゃんを仲間に入れて二人してプランと実行してもらう形。
勿論、Lママには了承を戴いて、問題なくやってもらおう。

さてはて、お次はその内容。
多すぎず、少なすぎず、毎日コツコツとこなせる感じで。
今は算数から始めようと思う。彼女の目下の目標は計算のスピードを上げる事。
簡単でもいいからまずはスピードが付くように、時間を図って進めるつもり。

そこは私の係。なので、週末はこの計画づくりで忙しくなりそうだ。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...