2017年4月13日木曜日

ホリデーブルース

そう、子供たちはよくやってくれている。我慢、我慢ばかりでも文句言わず。
その割に私が100%じゃない。だから起き上がって何かしてあげられない。
こんなんじゃ折角のホリデーが台無し。だからって無理がたたると後に響くのも事実。
そこで色々考えてみた。
問題は前日に計画を立てていない事。
そして天気が心配で屋外アクティビティに躊躇してしまう事。
ダメな時にどうするか練っておく必要がある。その準備が出来ていない。
二人の意見が合わない。一人は外に行きたいのにもう一人は家に居たい。
そうすると面倒くさくなって出だしからくじかれる。

なんでもう少しフレクサブルにアイデアが出せないの?

後AJの旅のお陰で毎日猫に餌を挙げに行かねばならない。それもほとんど最後まで。これじゃ遠出出来ないじゃない?あんたの娘は餌やれんのか?腕が取れたの?もう、文句言い始めたらキリないからこの辺で。

こんな状態が続けばすぐ終わりが来ちまう。そんじゃあまりにもかわいそう。

明日はいい日かな?イースターホリデーに突入じゃ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...