2017年4月5日水曜日

人のためになる事で自分を再確認

学校へ行っていつもしていることはまず、今日が最高の日であると言う事、そして、誰かが必要としていると思う(まずは自分にとって役に立ったから)情報を皆にお知らせする事。

なんでそんなことするのかって?
なんで自分が損しないのにだれかに役に立つ情報を独り占めする必要があるの?

基本、この国にいると余計なお世話だと思うような親切を押し付ける人がいない。質問しない限り、必ずしも正しい情報が得られない。なんて理不尽な事だ。

だから私自分から率先してそういう理不尽を打ち砕いていく事にした。
そうすることによって感謝されるためではなく、皆が平等に利益が上げられる又はサービスが受けられることに対して手が届くようにする事で普通な環境を作りたいだけ。だってそうしたら同じ境遇の人たちが少しでも暮らしを楽に出来るわけだから。気分いいよ。

世の中のひとっみんながそういうことを自分から進んですべきだと思う。そうすればそうする人の輪がどんどん大きくなって、最終的には私も自分の知らないそういう恩恵にあやかれるようになり、世の中が素敵になっていくんじゃないかな。それって素晴らしい事。

理想に到達するまでにはまだまだ長い道のりだが、何事も最初の一歩を踏み出すことで前に進んでいく筈だ。草分け的な一歩でもその一歩が次の一歩に通じ、そして100歩、1,000歩へと続いていくんだ。

そしてそのことによって多分私達皆が幸せになって行けると考えている。

なんだか嬉しくなれるMelbourne Ska OrchestraのEscher。とってもキャッチーな曲。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...