2014年11月5日水曜日

旅行後記

私ってつくづくついてないのかな?
そう思ったのがまず一つ。
でも、世の中には色んな人がいる。訪れる人さえいない、寂しい人たちが。

そしたら私は意外とついているかもしれないと思えてきた。

だから何事も経験することによって自分なりに把握するチャンスを与えてもらえるのだからそれはそれで貴重な事なんだ。

何もないよりある方がまし。ま、あっても本当に危険な目に合うのでなければ結構な事。

そのおかげで本当に大事に思える人たちが見えてきた。
それって素敵な事だ。
自分が持ち得たものによって近づいてくる人たちはその持っているものを無くした途端に去って行ってしまう。自分が何を持っていても、何を持っていなくても、私を私として見てくれる人たちをいくら少しでも大切にしていこう。

上を見ればきりがないし、下を見ればまたきりがない。

自分の置かれた立場をあまり他人と比べることなく生きていけるようになりたいな。

簡単なようでとても難しいことに気付かされた旅でした。

詳細云々よりも今自分の中に芽生えた気持ちがポジティブなものであればそれで良いんだと思う。

また細かいことは落ち着いてから。

本当にこの数週間で見えてきて私は嬉しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

調子が駄々下がり始めている。

ちょっと調子が良かったのだが、またまた下降気味。 呼吸法を使っているのと五感を感じる方法も使っているが、あまり効果がない。 最近の悪夢があまり私を救ってくれない。地蜘蛛の巣に吸い込まれていくようだ。どうして良くなれないのか。 総てはあの手術のおかげ。あの日の事を考えると吐き気すら...