2016年5月18日水曜日

私の考えすぎと、被害妄想!?

構えすぎてるんだな、最近。敵があまりにも多くて。でも、今日そのおかげでとんでもない方向に話が進むとこだった。が、未然に防ぐ。

朝一でKの担任D先生に会う。

すると、❝私は自分の自家用の車の中で生徒と二人っきりになる訳には行かないんです。❞

今や、教師もセクハラのターゲットにだから、二人以上の生徒がいる事で、変なことにならないようにする(これは教師と生徒両方にとって証人がいるという意味で)ためにそうしているそう。

なんと複雑な世の中なんだ!!でも、その方が安心。信用している先生でも、性犯罪を犯す人がうじゃうじゃしているこの時代。

ああ、情けねえな。そんな事も考え付かなかったなんて。

でも、ちょっと落ち着いて、先生にAさんの親御さんにノートを送って、私が送り迎えする事に承諾する意味でサインを戴くようにすれば、私はAさんをKと共に送迎しても良い事を伝えておいた。これで、私にとっても責任重大過ぎず、あっちの親にとっても落ち着いてこの訪問を執り行えるというモノだ。

ああ、10年は寿命が縮まったわ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...