2016年5月29日日曜日

子供の成長過程はどこまでも

最近の焦点。それはM。
とにかく何に付けても黙って聞くという事がない。
こんなもんなのか?

私の子供時代と比べるのは絶対無理だろうけど、それにしてもこの現代の子供達に合う方程式が見つからない。(というか、何でそんなもん見つける必要がある?わたしゃ親だぜ。)

そう思うと、Kの方が端的。

奴にはきつく一発、それ以上続ける必要がない。

我慢強くする事が多すぎて限界を超えている今日この頃。
アクティビティではカバーしきれない。

だが、今日は対する大人組が2人だから条件的には平等だ。

そこでの争いはあまり賢い手ではない。が、それでも歯向かってみるのは実験?それとも自虐?

朝から頼むぜ。。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...