2016年5月12日木曜日

数学エクステンション本格的に開始。




今週は2学期の3週目。私も我慢強くなったもんだ。

二日前にKに❝D先生に中学校の訪問がどうなってるのか、H. O. M.から連絡あったのか聞いて来て!❞とメッセージを届けてもらう。

すると、早速今学期から変更された時間割が届く。

残念ながら、今学期はD先生が引率できる日が2週間に一回。8年生(中二)の数学の授業は週3回。そしてKの希望は週2回。

残りの部分で私が全部してもいいのだが、Aさんの親だって協力すべきでしょう。だから、今朝D先生に自分が出来る日を伝える。

その後、D先生はAさんと話し、私のところへ来て、❝Aさんのお母さんは働いているので、偶数日の火曜日だけならショーファー出来るそう。

仕方ないので、私が奇数週の週2回をする事を承諾。

ああ、これでまたまた昼間も忙しくならあね。
私の精神力さん、しっかり目を覚まして頑張っておくれよ!

因みに、この遠征(?)でKがミスる事はないそう。その辺はD先生、上手く調整付けてくれるそう。後、連絡事項の申し送りもしっかりとして欲しいと念押し。これもO.K.だ。(ちゃんと約束守ってくれよ!)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


ギフテッドチャイルド育児 ブログランキングへ



2005年4月~06年3月生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...