2016年5月27日金曜日

おやおや、人に合わせててどうする?

❝私も、XXさんと同じで、OOだと思います。❞と言う言葉をよく聞いたことがあった。
あなたは?
多分あるでしょう。

これは日本でよく聞く言葉だ。

それをわたしゃここ、オーストラリアで白人の口から聞いたぜよ。

まず、呆れた。同じでないのがこのお国。皆顔つきが違うように、考え方も違うはずだ。

え?前置きが長いって?じゃ、早速本題に。

❝Aさんが出席できない時はK君も出席できません。❞そう、D先生がKに言ったそう。

どういう事?面倒くさいから?それとも、体の一部がくっ付いてるから身体的な理由?そりゃないだろう。だって、AさんはKと一緒に暮らしてねえぞ。

もし、毎回互い違いに二人がエクステンション授業の日に5回学校を休んだとする。じゃ、5回連続でクラスに参加できないって事?どうして?もし、一人だけが5回連続で出席できなければ、もう一人もずーーーーーーーっと授業に出席できないって事?

あたいは(すんません、余りのショックに)こんな訳の分からない不条理をこの国で聞いたことがない。

昨日の事。私に連絡なしで、金曜日の代わりに木曜日授業参加にしよう、あ、でも、K君のお母さんが来れない(って、あんた、私に連絡して来ないから、そんな変更わたしゃ知らないでしょうが。)から今日も無理ね。と、今週一回参加で終了。

今、頭の中でマグマがぐつぐつ言っている。多分、来週、若しくは再来週同じような事があったら、私は確実に噴火するだろう。

舐めんのもいいかげんにしやがれよ!!!!

今まで結構舐められてきたが、その度に舐め返してきた。これはこの国お決まりのGive & Take。
そりゃ、すぐじゃないよ。いつも溜めに溜めてから。

前回のしっぺ返しから、長らく経つが、今回はやはり、まず校長か?それとも、直でDECか?

落ち着け。。。今日とりあえず一言担任Dを責めるべきか。

❝言いたいことがある時は、子供を介さず直接ご連絡いただけますか?❞と。

とにかく、ちょっくら煮込んで準備万端で。

本当にこの3年間、よく我慢してきたもんだ。こりゃ、表彰もんだよ。

追伸:火曜日にKとAさんを連れて帰ってきた時にD先生に❝水曜日はAさんが行けないらしいので、Kだけ連れて行きますけどいいですね。それと授業終了後そのまま帰宅してもいいですか?❞と聞くと、❝勿論、よろしく!❞と手短にO.K.をもらった。じゃ、いちいちダメとか言わんでもええやん?ややこしいおばはんや。



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ


2005年4月~06年3月生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...