2016年5月31日火曜日

何でかね。M分析

Mはとっても物忘れが激しい。
多分、聞いてない。そして、自分の聞きたい事は取り込んでも、自分の聞きたくないことは削除して聞き分けているに違いない。

その割に学校での成績はいい。じゃ、勉強は嫌いじゃないようだ。

それまたはおだてられて木に登るタイプなのか。

家で彼女をおだてることはない。おだてて上るような木をちゃんとした木と思ってないことも事実。

過程が大事。最後に辿り着いたからと言って、方法が悪ければ意味がない。

かな。そうしているとなんだか乗せられてでも出来れば良しとするべきか。

ただ、後で修正しにくい体質、性格を作るのはどうかと思うのだが。。。

もう少し見守っていくか。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児日記 ブログランキングへ


2007年4月~08年3月生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...